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豊橋創造大学経営ビジネス講座において「グローバル化への対応」と題して講演を行いました。

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接遇マナー研修

マナーとは双方をHappyにするコミュニケーション

もしも相手に不快な印象を与えているとしたら…
信頼関係は築きづらく、会話が弾みません。更には失敗のリカバーがきかず、様々なことに影響が出ます。会社のため、そして自分のためにも人から好感を持たれるためのマナーを身に付けましょう。

ビジネスを加速させるマナー研修

 新人ビジネスマナー研修  
   
  ◆ 接遇マナーの基本
       ・ビジネスで差をつける第一印象
       ・好感度を高める言葉遣い
      ◆ ビジネスの第一歩
       ・電話応対のマナー
       ・メールのマナー
       ・訪問・来客応対


 好印象の電話応対 
      ◆ 好印象のオープニング
       ・電話の特性
      ◆ 電話における言葉遣い

      ◆ 信頼と安心を与えるテクニック

 営業マン向けマナー研修
     
◆ 人を引き付ける第一印象
       ・出来ると思わせる立ち居振る舞い
       ・好印象の話しの進め方
      ◆ ビジネスツールをスマートに
       ・電話応対,メールの書き方
       ・勝負どころの名刺交換

      ◆ プラスアルファの社交術
       ・会食の場での気遣い

接遇スタッフレベルアップ

  窓口診断とCSアップ研修  詳しくはこちら